ページビューの合計

2011年3月21日月曜日

エチオピア アディスアベバ 旅183日目 スーダンビザへの道のり!

おはようございます^^
今日の朝食はおしゃれちっくなカフェで
カプチーノ&チョコケーキ^^
65円なり^^
 今日の午後4時にエチオピアビザ延長
のビザが受け取れる^^
その足でスーダンクラブへ行きたいので
ちょっと早めの1時に行ってみよう!

それまで今日もキッチンへ♪

今日はインジェラの作り方を!
粉は2種類でお水を入れてよく混ぜ1日置きます。
その間発酵して生地がブクブクなってて生きてるみたい!
発酵させるからインジェラって酸っぱいんですね^^
この粉が日本で入手できれば日本でも作りたい!

クレープ焼き機みたいな
ホットプレートみたいな^^

おばちゃん均一に生地を流します^^
あーー粉もん魂の血が騒ぐ!!

生地を流したらふたをして5分待ちます^^

出来ましたーーー^^
出来立てはグレーじゃないいんだ!

このヒョイってのせるのが
なかなか難しい!

1日に100枚以上焼くんだって!
あ~これも粉もん!
粉もん魂の血が~~~!

インジェラ担当のおばちゃんと♪

今日は野菜の牛肉巻きを作ってみました^^
 なんとこれがディナータイムのスペシャルメニュー
になってレストランで出される事に?!
お値段50ブル?!
(税込み60ブル?!?)
なんとこのレストランで1番高いメニューやんか?!
60ブルと言えば300円ですが物価の安いエチオピアでは
かなり高額!!
私のいつもの夕食15ブル位・・・

食べてくれる人いるかしら・・・
ちょっと不安・・・

気を取り直してエチオピア大使館に行かねば!

午後1時ちょっと早いけど到着!
”あのービザできてます?”
”あー4時でしょ!4時に来てよ”
超冷たい返答・・・

近所でお茶して再度3時に行ってみる^^
”あのービザはまだでしょうか?”
”まだだよ!4時4時!!”

そして4時まで待った。
”あのー4時ですが”
”あーーーまだ出来てないので待ってて!”
何なんだーーー!4時って言ったのに!!
待つ事30分・・・1時間・・・
”あのーまだですか?”
”今日は出来ないみたいだから明日来て!”
ぷっちーーーーん!
ちょっとおっさん!明日じゃ困るんだよ!!
何とかせんかいコラッ!
と心で呟き・・・あくまでも低姿勢で行かねば
ビザが受け取れない!!
おっさんでは話にならないのでお偉いさんの所へ行き
今日じゃないと困るんです!
明日の早朝のバスでラリベラに行くんです!
と大嘘を並べたて午後5時半ビザゲット!
ってゆーか本来今日の4時に受け取りやんかっ!
本当にエチオピアって・・・


$20払って何時間も待って所得した延長ビザ!
はぁ~~~・・・
もうスーダンクラブ閉まってるやんか!
明日朝一で行かねば!!

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ← 応援クリックぽちっとお願いします^^今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: