ページビューの合計

2011年3月22日火曜日

エチオピア アディスアベバ 旅184日目 スーダンビザへの道のり2!

おはようございます^^
これエチオピアのタクシーです!
 スーダンクラブってかなり遠い・・・
タクシーで片道80ブル(400円)

アディスアベバの町!

人も車もめっちゃ多い!

ドデカ看板!
なんかかわいい^^
 朝9時にスーダンクラブ到着!
”ビザ欲しいんですけど”
”エジプトのビザは?”
”国境で取れますが”
”だめだめ!エジプトのビザがないと発行出来ないよ!”
なんですと?!
エジプトのビザを取って出直してきな!
みたいな事を言われた・・・

んーーーまた出直し・・・
またタクシーでエジプト大使館へ。。。
まぁまだ午前中やから今日の午後か明日の午前中には
ビザ発行してくれるかも~^^
と甘い考えでエジプト大使館へ行くと
”発行は明日の3時になります!”
なんですと?!
なんで午前中じゃないねん!!
ちょっと低姿勢でお願いしたけどダメだった・・・はぁ~・・・

いつになったらスーダンビザ取れるねん!

どっと疲れたのでカフェで一休み^^
シュークリーム久しぶり~♪
 明日の3時にエジプトビザ受け取って
その足でスーダンクラブに行って手続きできるか?
ってゆーかスーダンビザって申請に何日かかるのか?
いったいあと何日ここで過ごすのだろう・・・
ネットも出来ないし町に出ればエチオピア人とケンカになるし!

ゆうき君もさとし君も次の町、次の国に行って
宿にはそれから日本人来ない・・・
宿のスタッフも宿泊してる人達もみんなイイ人!
でも気持ちがめっちゃ焦っている・・・
スーダンにもしかしたら行けないんじゃないかって・・・
アフリカ大陸、陸路で縦断できないかも・・・
って思ったらかなり落ち込む・・・

だめだめ!弱気になっちゃだめだ!
待ってろ!スーダン!!
絶対行ってやる!

夕食^^
ライス&クリームソース?!
なんで白くないかは不明だけど美味しかった^^


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ← 応援クリックぽちっとお願いします^^今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: