ページビューの合計

2011年3月18日金曜日

エチオピア アディスアベバ 旅180日目 スーダンビザ取り直し><

おはようございます^^
トモカ・コーヒーで朝食^^
ここは1965年創業の有名なコーヒー店!

カフェオレ&ドーナツ
30円!
コーヒーもドーナツもめっちゃ美味しい♪
 今日は金曜日。
明日、明後日は役所関係はお休み。。。
朝1でスーダン大使館へ行くことに!
でも国境で両替したアチオピアブルは残り50(250円)
ATMが今までなくここならあるかと思いきや・・・
ATM探しながらスーダン大使館まで歩いて行くことに!

何ヶ所かATMがあるものの私のカードは使えず・・・
1時間後スーダン大使館到着^^
しかーーーーーーーーし
門の所で
”今誰もいないのでここで待ってろ!”
と・・・

待つ事1時間・・・
やっと大使館の人登場^^
”ビザはここじゃなくてスーダンクラブで所得して下さい。
今日は金曜日だからお休みなので月曜日に!”
と・・・
そーだ!スーダン=イスラム圏=金曜日休み
トホホ・・・

これはアディスアベバに長期滞在になりそうな予感><
これはエチオピアのビザも延長しなければ><
その前にお金なんとかしないと
何にも出来ない・・・

スーダン大使館からまた歩くこと1時間テクテク・・・
やっと私の使えるカードのATM発見!
ここからまた問題!
エチオピアブルをUS$に両替せなあかんねん><
スーダンビザ$100なり・・・
ウガンダで間違ってなければ$50で済んだものの・・・

またテクテク歩いてヒルトンホテルへ行ってみた!
”ブルからドルへの両替できません!”
ってキッパリあっさり言われシューーン・・・
そこにマイク登場(ナイロビ~モヤレの旅仲間)
マイクの情報によるとホテルや銀行では一切両替出来ないと・・・
町中に闇両替屋がおるからそこでしな!
と場所を教えてもらいバイバイ^^

ランチ
ミートインジェラ!
さっさと食べてエチオピア大使館へ行かねば!
 午後2時エチオピア大使館到着!
ビザ延長の手続きに2時間半かかったけど
月曜日の午後4時には発行してくれると^^
月曜日の午後4時まで・・・何すんねん!

夕食^^
インジェラちょっと飽きてきたので
ベジタブルパスタにしてみた!
麵はのびのびですが・・・

宿のくつろぎスペース^^

エチオピア4種類目のビール!
カステルビール!
キンキンに冷えてるせいか
エチオピアで1番美味しいわ~^^
今日は1日これでもかって!ってくらい歩きました・・・
ビザが早く取れます様に☆

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村  ← 応援クリックぽちっとお願いします^^今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: