ページビューの合計

2011年3月23日水曜日

エチオピア アディスアベバ 旅185日目 スーダンビザへの道のり3!

おはようございます^^
今日の朝食は
カフェオレ&チーズケーキ♪
 今日はエジプトビザ3時に受け取り!
時間までキッチンでまたお料理します^^
昨日の野菜の牛肉巻き!好評だったらしく^^
売り切れ御免!となったそうで^^
良かった♪
気をよくした女マネージャー
そして今日も何かスペシャルメニューを作ってと言ってきた!
スペシャルと言っても醤油しかないし・・・
この際、自分が食べたいもの作っちゃえ^^
とゆー事で和風から揚げ&ポテトサラダを今日は作った^^

これはスープに入れる味のないクッキーみたいな物^^
みんなでコネコネして作りました^^

醤油と砂糖で味付けしたから揚げ!
100個位揚げました^^
 自分の食べたい物でごめんなさい><
日本人はやっぱり醤油が大好きです!
そして今夜もこれがスペシャルメニューで
税込み60ブル?!で出されます!

今日はレスチランのビュッフェでランチをご馳走になり^^
(食費かなり浮いてます^^)

午後2時ちょっと早めにエジプト大使館へ!
”ビザ取りにきました~”
”3時だから待ってて!”
ちょっとイヤな予感・・・
まさか今日も時間通りじゃないの><
ちょっとでも早くして欲しくチーンと待ってたら
2時半^^
30分早く受け取れました^^
普通そうなんですよ!
早めに行けば早めにくれる!!
今までの大使館はみーーーんなそうだった!
やっぱエチオピアは只者ではないな!

それから急いでスーダンクラブへ!
午後3時到着!
まだ開いてるかな?
ドキドキドキドキ・・・
おおぉーーー開いてます♪
”ビザの申請お願いします♪”
”申請の受付は午前9時に来て!午後はやってないよ!”
なんですと?!
ちゃんと聞かなかった私が悪いけど・・・
明日の申請で明後日には発行してくれる!
と係りのおっちゃんは言った!
確かに言った!!
金曜日にはビザゲットだぁ♪
手のひらにビザがのるまで油断は禁物っすよ!旦那!
と心の中の声が呟いた・・・
まだ喜ぶのは早いゼ!
明日は抜かりのないよう必要な書類をきちんと確かめ!
”では明日出直しま~す”
とスーダンクラブを後にした・・・


夕食はゆうこさんオススメのレストランへ!
チキン♪スープも付いて100円^^
めっちゃ美味しかった♪

エチオピア5種類目のビール^^
普通においしい!

でも右のカステルビール!
これが1番旨いわ~♪
ビールは宿でだったら70円ですが
バーとかで生中50円以下です^^


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ← 応援クリックぽちっとお願いします^^今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: